猫ちゃん飼う人に向いている人って??

今コロナ禍でペットを飼う人が増えていますね( ´ ▽ ` )

今回は猫を飼うのに向いてる人について書きたいと思います!

 

猫を飼うのに向いる人・・・それは猫の性格に合わせられて、寛容な人です

 

猫は自由気ままで好きなことをしますし、飼い主に行動を合わせようとしません。

例えば、構って欲しそうにされ、構ってあげるとすぐ飽きられ鬱陶しそうにされる事

はよくあることです( ;∀;)

また、こっちが抱っこしてスキンシップを取りたくても、させてくれないことや

忙しい時に限って遊んでアピールされることもしばしば。

そんな気分屋な猫ちゃんにもイライラせず、かわいいと思って接してあげれる人

が猫ちゃんとうまく暮らしていける人なのかもしれないですね^ ^

 

猫はテーブルの上に上がってしまうこともあるし、キッチンの上に上がってしまうことも

あります。食べ物が置いてあると、人間の食べ物にも関わらずおいしそうなにおいに引き

寄せられて舐めてしまうこともあります。

ソファや壁などは爪で傷が付いてしまうこともあります。

猫ちゃんは悪気があって行っているわけではないので、寛容な気持ちで受け止めてなけ

ればなりません。

心が広くないと、常にイライラ、ピリピリした空気が漂ってしまい、ストレスを感じや

すい猫ちゃんにとっては悪い環境です。

そのため、寛容な人は猫ちゃんを飼うのに向いているでしょう。

 

f:id:dd_judy11:20210324221427j:plain

 

猫ちゃんはお話が出来ない分、いろんなことを察してあげたり、ストレスが溜まらないよ

うな心遣いはとても大切ですよね🥰

楽しいペットLifeを送りましょう( ´ ▽ ` )

 

読んで頂きありがとうございました^ ^♡