ペットに服着せてますか??

みなさん、自分の猫ちゃんワンちゃんに服着せたいと思ったことってありませんか^ ^?

 

ただ飼い主の自己満だけでなく猫ちゃんワンちゃんにとって着せた方がいい時もあるん

ですよ😊💡

今回は簡単にペットに服を着せるメリットについて伝えたいと思います( ´∀`)

 

ワンちゃんの場合・・・・・
☆日光対策☆

ワンちゃんの中には紫外線の影響を受けやすい子もおり、服が肌を守ってくれます。

日光の影響で皮膚炎の症状になったり、強い紫外線を浴び続けて、日光過敏症に

なってしまったりするワンちゃんもいるんです( ;∀;)

ただ、日光過敏症の多くは猫ちゃんで多く発症するようですが、稀にワンちゃん

でも発症するようです。進行すると、ガンになる可能性があるので注意が必要です。

 

☆暑さ寒さ対策☆

近年、日本の気候に対応しにくい犬種も多くいます。

夏は通気性のいい服を着て熱中症対策をし、冬は暖かい服を着て防寒対策をする

必要があります。室内犬は屋外犬と比べて体温調節がうまく出来ません( ; ; )

そのため、私たちがうまくコントロールし調節してあげる必要があるのです。

 

猫ちゃんの場合・・・・・
☆手術後☆

身近なところだとメスの避妊手術後。通常は「エリザベスカラー」(首に付けるラッパ

のような形のもの)というものを着けます。ただ、壁などにぶつかって生活に制限が

かかってしまうようです。飲食にも支障をきたすことがあるため、服を着せることを推奨

している獣医師さんもいらっしゃるようでね(^ ^)

 

☆体温調節のため☆

猫が寒がっているときには、体温調節のため服を着せてあげるのも1つではあります。

 

ここでなんですが、MOFFって知っていますか?

MOFF(モフ)とは犬や猫などのペット用品・洋服の通販サイトです。

他にも首輪やベッドなども取り扱っているんですよ😺✨

特徴としては、ディズニーやスヌーピーなどの公式ライセンス商品を販売している点。

とっても魅力的ですよね💕💕

服の価格も1000円ちょっとからとリーズナブルな商品もあるのでよければリンク

貼っておくので見てみてください( ´∀`) 

f:id:dd_judy11:20210327151421j:plain

バッグの中に入っているディディさん

 

今回も読んで頂きありがとうございました^ ^♡