猫のゲージはどういう基準で買うの?

猫のゲージってみなさんはどういうものを使ってますか?

初めての猫を飼う場合って悩みますよね。

まずは部屋にどれくらいの大きさであれば置けるのかを確認してから

購入するようにしましょう💡✨

 

ゲージは高さがあると、上り下り出来るのである程度高さがあるゲージは

おすすめです😊✨2〜4段タイプのゲージは、上り下りが出来るため、

運動不足も解消してくれるようです( ´ ▽ ` )

成猫用であれば、高さの目安、120センチ以上があればいいと言われてます。

 

私も実際使っていておすすめしたい機能があります。

それは、キャスター付きのゲージです!!

例えば、掃除でゲージを動かす時や部屋の模様替えでゲージを動かす時などとっても楽

で便利です👍

私が使っているのはキャスター付きですが、キャスターの受け皿が付いているものなの

で、猫が飛び跳ねる衝撃などでゲージが動いてしまう事は基本ありません。

 

また、ゲージには、猫のトイレなど入れますよね?

トイレは定期的に掃除が必要なものです(°▽°)

その際に、ゲージから出し入れがしにくいと1番困りますよね。

ドアの位置やドアの大きさも購入する上で大事なポイントになります💡

 

f:id:dd_judy11:20210321101407j:plain

 

これは私が実際に使っているゲージの1つで、ジュディーのゲージです。

これは高さが約122センチあります。

 

猫の様子を見ていても、高さが結構あるので、ゲージの中にいてもストレス

をあまり感じていないようにみえます💡

 

ゲージは長く使うものになると思うので、ペットに合うゲージを買うように

しましょう( ´ ▽ ` )

 

読んで頂きありがとうございました^ ^♡