これから初めてペットを飼う人にアドバイス☆

今回は私とソマリの出会いについて書きたいと思います( ´∀`)

 ソマリはペットショップで購入しました😺✨

ペットショップでは猫よりも断然犬の方が多く展示されてました。

 やはりコロナ禍で散歩がいらない猫の方が売れているのかなとも感じました笑

 その中で、小さな体で可愛らしい顔をしていたソマリをたまたま抱っこしてみて

一目惚れしてしまい購入しました^ ^

f:id:dd_judy11:20210316135612j:plain

初対面の日

 

ここでこれからペットを初めて購入を検討してる人向けに自分の体験からアドバイス

をいくつかしたいと思います。

まず、ペットショップで購入する際は早めの時間に行くことです。

私の場合、この日はまだ飼う予定がなく、夕方頃お店に行きました。

思ったよりも、手続きの時間って掛かるんです!!

合わせてゲージなども購入したところ、すでにお店の閉店時間が( ; ; )

 だいたい2〜3時間はみとくといいと思います。

ペットを見て、値段などの商談から始まる時間込みでこれくらいは掛かった記憶

があります。

 

当たり前になるかもしれませんが、ペットショップによっても値段が違うようです。

 なので、何店舗かペットショップを回ったり、ペットショップにいる猫ちゃん等を

webで見たり!ペットショップに行かなくてもwebで見れるって知ってましたか?

 お店によっては公開していない店舗もあるかもしれませんが、webで見れれば行く

手間も省けていいですよね?

 

次にゲージについてですが、ネットで買う方が安いです笑

ただ、事前に買って置いてもありですが、ペットの購入って本当タイミングだと

思うんですよね。事前に買ってもペットと顔合わせしてやはり買わないとなれば

お金の無駄、、、、

なので、お店に置いてあるゲージなども下見をして、ネットに売られてるゲージと

値段が大きく違わなければ、ペットを迎えるタイミングでお店で買うのがいいと感じ

ました。

私は2匹ともそれぞれ迎えるタイミングでお店でゲージを買いました(^ ^)

 

初めてペットを飼う人に参考になれば嬉しいです。

読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m